2009.06.14

DearMySongs

090614_162701

行ってきました。
DearMySongs!
土曜日は、愛媛でやってたみたいですが、行ってきたのは
日曜日。香川県は丸亀市民会館!!

久しぶりのMISATOのライブ。ちょい遠目といっても、西武球場
行ってた時のことを考えると激近の17列目。

やっぱり、いいね。ライブは。
LongNight聞いたら、泣けそうになっちゃったり、元気、パワーを
たくさんもらった2時間半でした。

今度は、横浜赤レンガ・・・行きたいなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.07

V20最終章

昨日は、毎年恒例の渡辺美里の西武コンサートでした。
今年は、やっぱり無理か~・・・と思っていた西武ドームでしたが、
やっぱり、来ちゃいました。

西武ドーム

開演は5時でしたが、着いたのは、午後2時過ぎ。
なのに、なんだ、この人だかりは・・・。
すでにグッズ売り場は長蛇の列で、あわてて最後尾に並びました。
昨年は手に入れられず涙をのんだ、うちわも、今年は2枚ゲット。
最近、恒例になっているタオルも、しっかり購入しました。
もちろん、応援グッズも忘れずに購入。

いつものごとく、混み混みのコンビニへ向かって、今回は
ビールとおにぎりを購入。とりあえず、まだ2時間ぐらいあるので、
のんびりと、ビール飲みながら、人の流れを眺めてました。
と、なにやら、人の動きが・・・。

気がつけば、もう4時、なんだろうと思い、とりあえず列になってる
とこの最後尾に着くと、号外ちらしが配られてました。
号外読みつつ、いよいよ会場入り。



今年は、e+でチケット購入しましたが、3累側でした。
席は、まあそれなりに悪くない席だったのかな。
最後ぐらい、アリーナにしたかったなぁとも思いましたが。

オープニング曲「GROWIN' UP」が始まった瞬間、
帰ってきたよ~って思っちゃいましたが、あそこにいた
みんなが感じたんじゃないでしょうか。
いつもの場所で、いつものように始まったライブでしたが、
ここで聴けるのも、ここで感動を分かち合えるのも、これが
最後かも知れない、そんな雰囲気の中、会場全体が、今までに
ないぐらいの一体感に包まれていたように感じました。

曲名等は、あまり詳しく書きませんが、とにかく、デビュー曲
「I'm Free」あり、20年の歴史をつづったウルトラメドレーあり、
いつもの曲もあり、たくさんたくさん、歌ってくれました。
大江千里さんとの「10years」は、やはり泣けてしまいました。
 あれから10年も この先10年も
20年前の自分は、まだまだ何も知らない中学生でした。
でも、その頃、渡辺美里という歌手に出会えて、本当に
良かったなぁ、と感じた瞬間でもありました。

終わりではなく、まだまだ通過点、新たなスタート地点に、と
言ってましたが、これからも、たくさんの感動と、元気を
みんなに与え続ける歌手であって欲しいと思います。

でも、来年、ヤンキースタジアムでやられたらさすがに行けないかなぁ・・・。
こんなこと言いながら、行っちゃう自分もいたりして怖いんだけど(笑)

最後に、今まで20年間ありがとう!!
そして、これからも、よろしくね~っ!!

| | Comments (3) | TrackBack (5)

2004.08.08

西武ドームV19

社会人になってからすっかり夏の恒例行事になってしまった
渡辺美里西武ドームコンサートに今年も行ってきました。
元々ファンだったのだが、大学時代はチケットを取り忘れたり
取れなかったりで一度も行ったことなかったんだけど、
卒業後、後輩がチケットを取ってくれて、初参加。
以後、毎年欠かさず行くようになってしまいました。

今年のテーマカラーは「青」。
前々から青い服を着て行こうと決めていたのだが、会場に着くなり
青いTシャツを購入して、早々に着替え、準備万端(^^ゞ
同じ服の人がたくさんいると、なんだかちょっとうれしい。

「虹を見たかい」から始まったライブでしたが、最初から
会場に一体感があって、とってもいい感じでした。
青いチラシに、途中会場全体を覆い尽くした青いジェット風船。
う~ん、まさに「MISATO WORLD」。ここ、ここ、いつものここに
今年も帰ってきたよぉ~~って感じでした。
初めて参加する人には一種独特の感じがあるかもしれないけど、
自分は、あの会場でしか味わえない、何ともいえない感じ、雰囲気が
とっても好きです。

なんだか、あっという間の時間だった気がした今年のライブでしたが、
ちょっと物足りない感じがしたのは自分だけ?
そうそう、会場全体を駆けめぐるウェーブは今年も起こりましたが、
最後にMISATOコールができなかったのが、ちょっと残念。
小さい子供を連れてきている人もたくさんいるからだと思うけど、
なんとなく、みんなの帰りの電車を気にしながらやってる気がして、
すこ~しだけ残念な気がしたJukulaでした。

でもでも、また来年(8月6日)も行くよぉ~~~!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.02

西武ドームライブV19

たまには、渡辺美里ネタも書いてみようかなと。

TVスポット見たことないんだけど、東京方面では結構流れてるんでしょうか。
ネットで見ることができたので、自分は、それで満足しよう(^^ゞ
もちろん、チケットは予約したよ~。今年も行くぞ、西武ドーム!!
初めて行った時がV10だったから、これで、10年連続・・・かな。
自分も年取るわけだ(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)