2009.05.06

人は繰り返す

だめだとわかっていても
学習したはずなのに
つらい思いも経験したのに

それでも人は繰り返す

ただただ
思いだけで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.20

詩を書くと言うこと

小さいときから文章を書くことが大好きで、本気で物書きになろうかなんて
考えたときもあったほどでした。
一時期は、常にメモ帳を持ち、友人達と遊んでいるときでも
ふと思いついたことを書き留めていたものでした。

メルマガというものに出会い、自分の書きたいこと、思っていることを
誰が読んでくれるのかもわからないのに、ただ、つらつらと書き連ねてきたけれど
それが、あるとき、ふっと書けなくなった・・・

こういうのって、やっぱり気分的なものなんだろうけど、メルマガを出すように
なってから、書きたくて書くのではなく、書かなきゃっていうのが、自分の中で
少しずつストレスになっていたんじゃないかなぁ。

それから、また少しずつ、書き始めたのだけど、今度はブログに出会い
撮りためていた写真に言葉も添えて表現できるうれしさに、また
水を得た魚のように書き始めた自分がいました。

それが、今、また、書きたい、表現したいという気持ちが薄らいでしまった
自分がいます。
少しずつだけど、また心が元気になったら、書き始めるでしょう。
今、こうして、こんなことを書いているのですから。

トラバ先のchiikoさんの書込を見て、ふっと、心の中の自分を思い出しました。
ありがとう。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.01.08

1週間が過ぎてしまった

おそ~~くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
・・・あ、喪中の時は、おめでとうって言わないんだっけ。
年賀状を書くこともなく、グリーティングメールを送ることもなく過ごした
年末のせいで、なんだか今年は新年らしくない新年を迎えました。

いつの間にやら1週間もたってますが、そうそうマックホルツ彗星が
肉眼で見えるぐらいの光度で夜空に輝いております。
今夜は久しぶりに星を見に出かけるつもりです。
晴れたらいいなぁ(^人^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)