« 君が描いた夢 僕が描いた夢 | Main | mixi »

2005.08.07

V20最終章

昨日は、毎年恒例の渡辺美里の西武コンサートでした。
今年は、やっぱり無理か~・・・と思っていた西武ドームでしたが、
やっぱり、来ちゃいました。

西武ドーム

開演は5時でしたが、着いたのは、午後2時過ぎ。
なのに、なんだ、この人だかりは・・・。
すでにグッズ売り場は長蛇の列で、あわてて最後尾に並びました。
昨年は手に入れられず涙をのんだ、うちわも、今年は2枚ゲット。
最近、恒例になっているタオルも、しっかり購入しました。
もちろん、応援グッズも忘れずに購入。

いつものごとく、混み混みのコンビニへ向かって、今回は
ビールとおにぎりを購入。とりあえず、まだ2時間ぐらいあるので、
のんびりと、ビール飲みながら、人の流れを眺めてました。
と、なにやら、人の動きが・・・。

気がつけば、もう4時、なんだろうと思い、とりあえず列になってる
とこの最後尾に着くと、号外ちらしが配られてました。
号外読みつつ、いよいよ会場入り。



今年は、e+でチケット購入しましたが、3累側でした。
席は、まあそれなりに悪くない席だったのかな。
最後ぐらい、アリーナにしたかったなぁとも思いましたが。

オープニング曲「GROWIN' UP」が始まった瞬間、
帰ってきたよ~って思っちゃいましたが、あそこにいた
みんなが感じたんじゃないでしょうか。
いつもの場所で、いつものように始まったライブでしたが、
ここで聴けるのも、ここで感動を分かち合えるのも、これが
最後かも知れない、そんな雰囲気の中、会場全体が、今までに
ないぐらいの一体感に包まれていたように感じました。

曲名等は、あまり詳しく書きませんが、とにかく、デビュー曲
「I'm Free」あり、20年の歴史をつづったウルトラメドレーあり、
いつもの曲もあり、たくさんたくさん、歌ってくれました。
大江千里さんとの「10years」は、やはり泣けてしまいました。
 あれから10年も この先10年も
20年前の自分は、まだまだ何も知らない中学生でした。
でも、その頃、渡辺美里という歌手に出会えて、本当に
良かったなぁ、と感じた瞬間でもありました。

終わりではなく、まだまだ通過点、新たなスタート地点に、と
言ってましたが、これからも、たくさんの感動と、元気を
みんなに与え続ける歌手であって欲しいと思います。

でも、来年、ヤンキースタジアムでやられたらさすがに行けないかなぁ・・・。
こんなこと言いながら、行っちゃう自分もいたりして怖いんだけど(笑)

最後に、今まで20年間ありがとう!!
そして、これからも、よろしくね~っ!!

|

« 君が描いた夢 僕が描いた夢 | Main | mixi »

Comments

TBありがとうございました。こちらもTBさせて頂きました。
来年の夏もどこかでライブをするようなメッセージがありましたね!今からとても楽しみです♪

Posted by: ソレイユ | 2005.08.08 at 05:18 AM

Jukulaさん、こんにちは!
夏といえば美里さんですよね。
行ってきたんですね。
あれから20年なんですね。
大江千里さんとの「10years」。
美里さんと千里さんは、素敵なふたりですよね。
私、千里さんのことは美里さんと同じぐらいに好きで大ファンです。

 大切なものは何か
 今もみつけられないよ

私もいつかこの曲をリアルで聴いてみたいです。


来年はヤンキースタジアムなんですか。
願えば叶うかもしれませんね。ではまた!

Posted by: chiiko | 2005.08.25 at 04:11 PM

chiikoさん、こんばんは。
渡辺美里と言えば夏、西武ドーム!!
なんだかんだありましたが、結局、今年も
所沢まで行ってしまいました~。
自分にとっては、年に一度のお祭りみたいな
ものですね(^^ゞ

自分にとっても、この20年、いろんなことが
ありましたが、これからも、ず~~っと
全身全霊で歌手をやってる「渡辺美里」で
あり続けて欲しいと思います。

Posted by: Jukula(chiikoさんへ) | 2005.08.30 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16542/5346201

Listed below are links to weblogs that reference V20最終章:

» 美里ライブ-良かった! [みんないた夏]
美里の西武ドームラストライブからやっと帰宅。 感想は、とにかく良かった! {/hiyo_en2/} かなり早めに出発し、お昼前には西武ドームに到着。 既に当日引き換え窓口は長蛇の列。 アリーナ席C14をゲット。 遅めのお昼をゆっくり食べて、 グッズ売り場にならぶが、 お目当ての応援タオルは既に売り切れ....。 {/hiyo_shock2/} でも、初参加の去年とは違い、十分余裕を持って会場入り。 西武ドーム最初で最後のアリーナ席は、 残念なが�... [Read More]

Tracked on 2005.08.07 at 08:45 PM

» 渡辺美里in西武ドームラストライブ&400,000HIT! [エンタメ情報 メッタ斬りぎり]
行って来たよ~、渡辺美里の西武ドームラストライブ。 「MISATO V20 スタジアム伝説~最終章~NO SIDE」 ↑会場の西武ドーム。夏真っ盛りだったので、正に美里のライブにはピッタリ! 1986年に第1回目となる「KICK OFF」を開催し、数も数え今年で20回目。 20回と一言で言うのは簡単だけど、今から20年前ってことは私は14歳!中学2年生だからね~。 それから毎年と考えると、ホントにスゴイのひとことだよ。 もうね、オープニングの「 GROWIN' UP」に始まり、アンコ... [Read More]

Tracked on 2005.08.07 at 10:50 PM

» 速報・渡辺美里ライブ [育児パパ奮闘記]
今、西武ドームから帰ってきました。 涙が出ました。心が動かされました。 「渡辺美 [Read More]

Tracked on 2005.08.08 at 12:15 AM

» 西武ドームライブに行って来ました [ケセラセラ]
2005.8.6 『MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE』  〜オープニング〜  M-01 GROWIN' UP M-02 すき  M-03 BELIEVE  M-04 素顔  M-05 いつか きっと  M-06 V20ウルトラメドレー ※  M-07 青空  M-08 夏が来た!  M-09 きみに会えて(インスト)  M-10 サンキュ  M-11 My Revolution  M-12 センチメンタル カンガルー ... [Read More]

Tracked on 2005.08.08 at 05:15 AM

» MISATO V20 スタジアム伝説~最終章~ NO SIDE ライブレポその1 [escapeの日記/一日一問 誰でも受かる日商簿記]
今年も西武球場前駅に降り立った。高校時代毎日乗った池袋線だし、元々所沢の隣の入間市に住んでいて小さい頃よくライオンズ戦を見に連れてきてもらってたから勝手はよくわかっている。毎年恒例だった西武球場ライブも今年で 20 回目。とうとう最後の夏になってしまった。1986 年、まだ屋根のない西武球場での第 1 回目のタイトルは "KICK OFF" 。そして、2005 年、20 回目のタイトルは "NO SIDE" 。ラグビー部のマネージャーをしていた美里ならではのネーミング。正直なところを言うと私はそれほ... [Read More]

Tracked on 2005.08.08 at 10:47 PM

« 君が描いた夢 僕が描いた夢 | Main | mixi »