« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.20

詩を書くと言うこと

小さいときから文章を書くことが大好きで、本気で物書きになろうかなんて
考えたときもあったほどでした。
一時期は、常にメモ帳を持ち、友人達と遊んでいるときでも
ふと思いついたことを書き留めていたものでした。

メルマガというものに出会い、自分の書きたいこと、思っていることを
誰が読んでくれるのかもわからないのに、ただ、つらつらと書き連ねてきたけれど
それが、あるとき、ふっと書けなくなった・・・

こういうのって、やっぱり気分的なものなんだろうけど、メルマガを出すように
なってから、書きたくて書くのではなく、書かなきゃっていうのが、自分の中で
少しずつストレスになっていたんじゃないかなぁ。

それから、また少しずつ、書き始めたのだけど、今度はブログに出会い
撮りためていた写真に言葉も添えて表現できるうれしさに、また
水を得た魚のように書き始めた自分がいました。

それが、今、また、書きたい、表現したいという気持ちが薄らいでしまった
自分がいます。
少しずつだけど、また心が元気になったら、書き始めるでしょう。
今、こうして、こんなことを書いているのですから。

トラバ先のchiikoさんの書込を見て、ふっと、心の中の自分を思い出しました。
ありがとう。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.02.01

大雪

朝起きたら一面の雪景色でした。

近くの校庭の写真ですが、真っ白なの、わかりますか?
校舎の屋上も、畑も、遠くの山も、真っ白。

久しぶりの雪景色です。

Continue reading "大雪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »