« July 2004 | Main | September 2004 »

2004.08.31

もしも

  もしもあの時
  君がうんと言ってくれたなら
  もしもあの日
  一緒に出かけていなければ

  もしもあの時
  君と出会っていなければ
  もしもあの日
  君が断っていたなら

  もしもあの時
  旅に出ることがなければ
  もしもあの日
  船が出ていなければ

  もしも
  もしも
  もしも・・・

  後悔などしたくないと言いながら
  時に人は
  もしもを考えながら
  ある時は
  もしもに憧れを持ちながら

  今日もまたたくさんのもしもを残し
  それでも先へ進んでいく
  止まらない時間という流れに身を任せ
  身が滅びるまで流されていく

  もしも僕が
  この世に生まれていなかったら
  こんなに苦しくは
  なかったかもしれないのに・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.13

冬の朝

  雪の朝
  行き交う車は
  どれもみな
  どこへ行くのか
  真っ白いコートを着て
  重たそうに
  その体を震わせながら・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.08

西武ドームV19

社会人になってからすっかり夏の恒例行事になってしまった
渡辺美里西武ドームコンサートに今年も行ってきました。
元々ファンだったのだが、大学時代はチケットを取り忘れたり
取れなかったりで一度も行ったことなかったんだけど、
卒業後、後輩がチケットを取ってくれて、初参加。
以後、毎年欠かさず行くようになってしまいました。

今年のテーマカラーは「青」。
前々から青い服を着て行こうと決めていたのだが、会場に着くなり
青いTシャツを購入して、早々に着替え、準備万端(^^ゞ
同じ服の人がたくさんいると、なんだかちょっとうれしい。

「虹を見たかい」から始まったライブでしたが、最初から
会場に一体感があって、とってもいい感じでした。
青いチラシに、途中会場全体を覆い尽くした青いジェット風船。
う~ん、まさに「MISATO WORLD」。ここ、ここ、いつものここに
今年も帰ってきたよぉ~~って感じでした。
初めて参加する人には一種独特の感じがあるかもしれないけど、
自分は、あの会場でしか味わえない、何ともいえない感じ、雰囲気が
とっても好きです。

なんだか、あっという間の時間だった気がした今年のライブでしたが、
ちょっと物足りない感じがしたのは自分だけ?
そうそう、会場全体を駆けめぐるウェーブは今年も起こりましたが、
最後にMISATOコールができなかったのが、ちょっと残念。
小さい子供を連れてきている人もたくさんいるからだと思うけど、
なんとなく、みんなの帰りの電車を気にしながらやってる気がして、
すこ~しだけ残念な気がしたJukulaでした。

でもでも、また来年(8月6日)も行くよぉ~~~!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »