« 成長 | Main | 西武ドームV19 »

2004.07.29

久しぶりに君の声を聞いて浮かない僕

  久しぶりに聞いた
  君の声は
  どことなく
  冷たい感じがした

  昔のように
  話せない僕がいて
  二人の間に
  長い時間が流れたことを
  電話口から実感した

  思い出話をするには
  まだ時間が足りないようだね
  町で偶然出会っても
  まだ笑顔は見せてくれないね

|

« 成長 | Main | 西武ドームV19 »

Comments

楽しく会話をしていた昔が懐かしくて、声を聞きたくて、
我慢できずに電話したけど、切ってから後悔・・・。
電話しなければ、こんな気持ちにならなかったのに。
電話しなければ、こんなに落ち込まずに済んだのに。

Posted by: Jukula | 2004.07.29 at 01:42 AM

気持ち、わかるような気がします。
楽しい会話や言葉のやりとりの思い出っていつまでも永遠なんですよね。この心地よさを期待して話すと実際はギクシャクして・・・。
私もきっと元彼とスムーズに話せないかもしれません。でも、話したい気持ちはいっぱいなんですけれどね。
時間の流れが良くも悪くも働いて、切ない気持ちになってしまうのかも。

実際に街で元彼にすれ違ったことあるんです。
でも、話し掛けられませんでした。
となりに奥さんとお子さんもいたし・・・。
でも、話かけられなかったことに後悔。声を聴くチャンスを逃しちゃったな~って。

Posted by: ぽっかぽか | 2004.07.30 at 12:14 AM

ぽっかぽかさん、こんばんは。
ちょっとお返事遅くなってしまいました。

話したいことっていっぱいあったはずなのに
突然ばったり会ったりすると、何にも話せなく
なってしまったりしますよね。
良かったときのこと、思い出すと、何もなかった
かのように話せそうな気がするんだけど、
難しいですね・・・。

Posted by: Jukula(ぽっかぽかさんへ) | 2004.08.02 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16542/1076270

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに君の声を聞いて浮かない僕:

« 成長 | Main | 西武ドームV19 »