« 告白 | Main | 夏の華 »

2004.06.17

たくさんの海を見た

  初めて一緒に見た海は
  よく晴れた空の下
  どこまでも群青色が続いてた

  別の場所で見た海は
  鮮やかなエメラルドグリーンに混じって
  真っ白な波が打ち寄せてた

  渋滞の中出かけた海は
  岩に当たって砕け散る
  荒々しい波が印象的で
  その近くには
  対照的に穏やかな
  白い砂浜が広がってた

  君とはたくさんの海を見た
  海の似合う君と
  たくさんの海を見た

|

« 告白 | Main | 夏の華 »

Comments

海って好きですか?
昔から悲しかったり、落ち込んだ時には、よく海へ出かけました。
一人で、ただ、ぼーっと海を眺め続けるんです。
たまには一人じゃなくて、二人で見たい時もありますけどね。

Posted by: Jukula | 2004.06.17 at 01:29 PM

色々な海をみたことがあるんですね。
私は残念ながら好きな人と楽しんだという思い出の海はありません。その海をみるだけで、ぱ~~っとフラッシュバックしてくるようなそんな素敵な海があって羨ましいです。

Posted by: ぽっかぽか | 2004.06.18 at 01:18 AM

こんにちは。
東西に長く太平洋に面している高知は、西から東まで
いろんな表情を持っている海があります。
いい思い出を思い出す海ばかりだったらいいけれど、
悲しくなる海も・・・。
ほんとに見た海なのか、空想の海なのか、それすらも
わからない遠い追憶の海もあったり(^^ゞ

Posted by: Jukula(ぽっかぽかさんへ) | 2004.06.20 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16542/785165

Listed below are links to weblogs that reference たくさんの海を見た:

« 告白 | Main | 夏の華 »