« いまさらだけど | Main | 部屋に一人 »

2004.05.23

空の向こう側

空の向こう側
  冷たい雨の降った翌日
  真っ青な空と
  やわらかな雲を
  僕は一人
  部屋の窓から眺める

  庭に咲いてる
  春の花たちは
  春の陽射しを
  いっぱいに

  そうだ
  この部屋にも春を呼ぼう

  青い空の向こう
  気ままな君は
  今日も
  晴れたり曇ったり

  そんな君から
  春が届いた

|

« いまさらだけど | Main | 部屋に一人 »

Comments

はじめまして。「ココログ de jumpjump」から来ました。
素敵な詩だな~と思ってプロフィールを拝見したら、銀色夏生さんが好きなんですね。
私も好きです。でも、最近はもっぱら詩ではなく『つれづれノート』の愛読者ですが……。

ぽっかぽかさんも訪れていらっしゃるんですね。
知っている名前だったので驚きました。

また来ます。

Posted by: きむらいあん | 2004.05.26 at 11:59 PM

こんばんは(^-^)
あ、きむらいあんさんだ!?偶然ですね~。
ここでもお会いしましたね・・・(^^)

ところで、ここに書いてもいいのか?とは思ったのですが、前日教えてもらった夕暮れの西の空に見える「彗星」・・・
あれって、肉眼で見えますか?
昨日、赤みかかったオレンジの★がはっきり見せて、よくわからないけれど「彗星?」と思ったもので(笑)。
それとも私の勘違いなのかな~?

Posted by: ぽっかぽか | 2004.05.27 at 12:43 AM

きむらいあんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
銀色夏生さんのファンをやって、もう十数年?!
最近は、あまり読まなくなってしまったのですが、
本屋で見かけると、やっぱり気になってしまいます(^^ゞ
『ナシゴレン』を食べるようになったのも、
銀色夏生さんの影響だったりします(笑)
また、よろしくお願いします。

Posted by: Jukula(きむらいあんさんへ) | 2004.05.27 at 11:27 AM

ぽっかぽかさん、こんにちは。
彗星ですが、肉眼でも見えないことはないと思います。
が、かなり空が暗くないと厳しいと思いますよ~。
予報光度で3等ほどだったと思いますので、
今時分なら西で明るく光る木星よりも暗いと思います。
その木星の右側をくまなく探せば、わかると思いますが、
なんせ、夕方西空の天気が悪く、自分の目で、まだ
確認できてないので、何とも言えずすみませんm(__)m
今週末は、観望会に出かけますので、また、
ご報告しますね~。

Posted by: Jukula(ぽっかぽかさんへ) | 2004.05.27 at 11:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16542/640127

Listed below are links to weblogs that reference 空の向こう側:

« いまさらだけど | Main | 部屋に一人 »