« 頑張れ | Main | 大好きなあなたへ »

2004.05.07

そうなの?

  今日という日が
  きてしまったね
  いつもと同じように
  話す君がいるけど
  時々見せる笑顔も
  なんだか違う人のよう

  僕が気付かないとでも
  思っているのかい?
  君の心がわからない僕じゃないって
  君ならわかるだろ?

  もう会えないの?
  もう会わないの?
  君の本心は
  どこにあるの?

  疑問符だらけの僕の心
  本当の気持ちを教えてよ
  君と一緒にいたい
  僕がいるのに

|

« 頑張れ | Main | 大好きなあなたへ »

Comments

予期せぬ別れ。
予想していた別れ。
様々な別れがあるけれど、別れはやはり寂しいもの。
美しく、きれいな別れもあるけれど、いつまでも残る嫌悪感。
いつまでも残る後悔の念・・・。

Posted by: Jukula | 2004.05.07 at 11:25 PM

久々に詩の世界へきました。
「はっ」とするくらい新鮮です。

「僕が気づかないとでも
思ってるのかい?」ってとこ。

男女の別れだけでなく、
日々の生活の中で、相手に
みすかされたようで
少し反省します。

詩の趣旨からはなれてしまってごめんなさい。

Posted by: うさぽち | 2004.05.08 at 12:17 AM

うさぽちさん、こんにちは&はじめまして!
コメントありがとうございます。
「はっ」とさせたということは、何か伝わったのかな(^^)
人の気持ち、ココロを動かせるような、
そんな文章を書けるようになれればなぁと
おぼろげながら思っているJukulaでした(^^ゞ
これからも、よろしくお願いします。

Posted by: Jukula | 2004.05.08 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16542/555883

Listed below are links to weblogs that reference そうなの?:

« 頑張れ | Main | 大好きなあなたへ »