« 雲を眺めて | Main | こころ »

2004.02.08

出会いと別れ

  いつか見た遠い風景のよう。
  そこで何を想い、
  何を感じていたんだろう。

  僕は、遠い世界からやってきた旅人のような目をして
  そして、にっこり、あなたに微笑みかけた。
  温かな風に包まれるように、あなたの瞳に話しかけた。

  やっと会えたね。
  そんな笑顔を僕に見せてくれた君はもういない。

  また、旅を続ける・・・。

|

« 雲を眺めて | Main | こころ »

Comments

人は一生のうちに何度、出会いと別れを繰り返すのでしょうか。
出会いは、嬉しく楽しいものですが、別れというものは
時につらく、残酷でもあります。
たくさんの人達と出会って、そして別れていくのが人間。
だとすれば、よりたくさんの人達と出会う人が素晴らしい人間に
なっていくのか・・・
そんなことはないと思います。
でも、自分は、たくさんの人達と出会い、そして、その出会いを
大切にしていこうと思います。

Posted by: Jukula | 2004.02.08 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16542/177010

Listed below are links to weblogs that reference 出会いと別れ:

« 雲を眺めて | Main | こころ »